人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 21日
私が選んだスモールミニは・・・
ここのところ、通勤バックに入れるカメラは物色中で、
価格もこなれ、コンパクトでありながら広角が魅力なGX100にほぼ決まりかけていたのです。
そんな時に4月頃にあの機種の後継機が発売になるというアナウンスが・・・・
初代が1年前に発売された時には手ぶれ補正が搭載される機種に目が行ってかろうじて
物欲は抑えられたのですが。
今回、こうもあっさりと購入してしまうとは、我ながらちょっと驚いています。
購入の決めてはただひとつ、スモールミニにシャドーアジャストメントテクノロジーが搭載された
こと・・・これにつきます。(価格がとってもリーズナブルなのは勿論です)
巷ではライブビューのハイスピードイメージャAFが話題ですが、ハッキリ言って私にはチンプン
カンプン、素晴らしい機能らしいのでこれからじっくりいじってみます。(他の機能も)
あっ、購入の決め手、もうひとつありました
例のボディジャケットとショルダーストラップ・・・おしゃれな遊び心がオヤジの心もくすぐりました(^^ゞ
この小物は残念ながら手元に届くまで1週間ぐらいかかりそうですが、今から楽しみ♪
というわけで、2台目のEsystemとしてE-420が新たに加わりました。
とりあえず今回はレンズキットのみで、話題のパンケーキレンズはそのうちに・・・

ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
私が選んだスモールミニは・・・_e0067333_519565.jpg





まだ、E-420では撮影もしていませんので、何もコメントはできないのですが
多分、もれなくおまけでもらえるオリンパスオリジナルのカメラバックの概要をご紹介します。
クリックしていただければ等倍になりますので、バックの紹介がお読みいただけると思います。
まぁ、これで購入を決意される方はいないと思いますけど(笑)
私が選んだスモールミニは・・・_e0067333_5294673.jpg


by mail_man | 2008-04-21 05:32 | Esystem


<< E-420初撮り      消波堤 その2 >>