人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 26日
衝動的近接撮影?!
ZUIKO DIGITALも、やっと35mmマクロが発売になり、ホームページ上でも試し撮りの写真をアップされる方が増えてきました。
昨晩は、そんな方たちのアップされた写真やコメントを見ていくうちに、突然マクロ撮影がしたい衝動にかられ、気が付いたらダイニングテーブルの上にあったポインセチアを撮っていました(^^ゞ
いや~、マクロ撮影って、ホント楽しいですねぇ!!
最近はE300にほとんど50mmマクロをつけっ放しの場合が多いのですが、このレンズ、スナップや風景撮影でもすごく良く撮れるので、マクロ撮影から遠ざかっていました(ポリポリ)
そんなわけで、蛍光灯だけの条件でしたが、昨晩撮ったポインセチアの写真をアップしてみます。
撮りたいという衝動で撮っていたため、彩度とコントラストは+1の設定のままでしたが(^^ゞ

ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2.0 Macro
衝動的近接撮影?!_e0067333_1124038.jpg



衝動的近接撮影?!_e0067333_1152892.jpg



衝動的近接撮影?!_e0067333_118293.jpg



衝動的近接撮影?!_e0067333_1111202.jpg



衝動的近接撮影?!_e0067333_11114235.jpg



衝動的近接撮影?!_e0067333_11145350.jpg

ついでに
衝動的近接撮影?!_e0067333_11165745.jpg


by mail_man | 2005-11-26 11:18 | ED50mmF2 Macro


<< 寒川神社      E300で紅葉狩り 其の弐 >>