人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 09日
逢魔が刻
先週末、E300を持って里山に出かけた折、ひっそりと佇む神社に寄ってみました。
ちょうど日が西に傾きかけていた頃で光線の加減がなんとも良かったのですが、うまくお伝えできているか...
有名、無名を問わず神社仏閣を訪れるのが好きです。
境内に入るとなにか異空間に紛れ込んだような感覚があり、特に逢魔が刻以降の時間帯は余計にその感覚が増してきます。
光が溢れる現代と違って真の闇に包まれた時代には、本当に百鬼夜行にも遭遇できたのかもしれませんね。

ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2 Macro
逢魔が刻_e0067333_23441838.jpg



逢魔が刻_e0067333_2347531.jpg



逢魔が刻_e0067333_23482263.jpg



逢魔が刻_e0067333_23492846.jpg



逢魔が刻_e0067333_23501316.jpg



逢魔が刻_e0067333_23542999.jpg


by mail_man | 2005-11-09 00:00 | ED50mmF2 Macro


<< E300とちょっと寄り道      E300で見つけた小さい秋 >>