人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 27日
湘南海岸 青が気持ちよかった日
ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2 Macro
湘南海岸 青が気持ちよかった日_e0067333_1111283.jpg

SIGMA 55-200mmF4-5.6
湘南海岸 青が気持ちよかった日_e0067333_1161577.jpg



湘南海岸 青が気持ちよかった日_e0067333_113338.jpg

ZUIKO DIGITAL
14-45mm F3.5-5.6
湘南海岸 青が気持ちよかった日_e0067333_1201037.jpg



湘南海岸 青が気持ちよかった日_e0067333_1203991.jpg



湘南海岸 青が気持ちよかった日_e0067333_121665.jpg

E300は、特に青の描写に定評があり、コダックブルーとか最近ではオリンパスブルーなどと呼ばれて多くの方がその描写を絶賛しています。
先週の日曜日久しぶりに澄み渡った青空の気持ち良さが、そのE300を通して伝わっていればうれしいです。
写真では分かりにくいんですが、当日は富士山と江ノ島は勿論、前方にくっきりと大島も浮かんでいました。







湘南海岸 青が気持ちよかった日_e0067333_17562655.jpg



湘南海岸 青が気持ちよかった日_e0067333_17561612.jpg

望遠端で写していますので、ちょっと圧縮効果がかかっていますが、海岸からも結構大きく富士山が見えます。
これから、冬に向かって空気がもっと澄んでくると頂上全体に雪を頂いた富士山がくっきり浮かび上がります。
その頃、是非また狙ってみたいと思います(^.^)

by mail_man | 2005-10-27 01:35 | CheapTrip


<< ED50mmマクロで江ノ島をぶらり      江ノ島 夕景 >>