人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 14日
50mmマクロで覗いた浅草
ZUIKO DIITAL
ED50mm F2.0 Macro
50mmマクロで覗いた浅草_e0067333_21354891.jpg



50mmマクロで覗いた浅草_e0067333_21353929.jpg



50mmマクロで覗いた浅草_e0067333_21401957.jpg



50mmマクロで覗いた浅草_e0067333_21413920.jpg

本当は浅草を撮るつもりじゃなかったんです。
実は銀座の夜景を撮るつもりだったんです。
でも、いざ銀座を歩いてみると急にそんな心が萎えてしまいました。
ウィークデイの会社帰りに銀座を撮ろうという計画は小心者には無謀だったようです。
人の多さもさることながら、平日の夜7時ごろといえば僕と同じ勤め帰りのサラリーマン諸氏とOLの方々が闊歩していて、アフターファイブといっても、スーツ姿の自分にはオンオフの切り替えができなかったのです。
気が付くと銀座線に乗って降り立ったのが終点の浅草というわけです。
下町の気安さと観光地の気安さからカメラも自然に構えられました。
(手持ちなんでピント滅茶苦茶甘いです)
当分、下町散策が続きそうです。
でも、いつかは銀座も撮りたい!!

by mail_man | 2005-10-14 21:58 | CheapTrip


<< 雨の合間に50mmマクロを持ち出して      50mmマクロで覗いた横浜中華... >>