人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 23日
花のかをりにⅱ
ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
花のかをりにⅱ_e0067333_122588.jpg

花のかをりにⅱ_e0067333_12252596.jpg

花のかをりにⅱ_e0067333_12472753.jpg

花のかをりにⅱ_e0067333_12253797.jpg
花のかをりにⅱ_e0067333_12264542.jpg

3枚目のコスモスは完全にピントをはずしてますが、光の状態が気に入ったので敢えて載せました。
4枚目と5枚目は朝露がまだ残っている時間帯に撮ったものです。
原版だともう少し朝露のキラキラ感が出ていたんですけど....
ED50mmの描写は本当に気に入っていますが、惜しむらくは絞り環が円形ではないことでしょうか。
いずれ発売されるであろう100mmMacroでは改善されていることを期待します。
最初の2枚は絞り開放付近で撮ってます。
自分的には、絞り開放付近で撮るのが好きです。
腕があれば、ピントが合った部分はもっとシャープに描写してくれるレンズだと思います。

by mail_man | 2005-09-23 12:57 | ED50mmF2 Macro


<< 可愛い仲間たち      花のかをりに >>