タグ:人物スナップ ( 3 ) タグの人気記事

2009年 06月 03日
スナップ
去年の夏、ノーファインダーで・・・

CAPLIO
GX100
e0067333_22384210.jpg

GX100はスナップショットが楽しいカメラ
[PR]

by mail_man | 2009-06-03 22:41 | 人物スナップ
2009年 04月 01日
Photo Imaging Expo 2009 ~fin~
浅田舞さんのファイナルステージからカメラを取り出したので、閉館まで残り時間が
なくて、結局前回と今回のコンパニオンさんしかまともに撮ることができなかった。
それまで館内をブラブラしている間は各ブースでカメラ雑誌等で有名なカメラマン氏が
講師を務めるセミナーをちょこちょこっと聞きかじっていたのだけれど、その中で印象に
残ったのは「自分の気持ちに従って撮りまくること。とにかく撮らなければなにもはじまらない。」
というようなことをおっしゃられていたことかなぁ。
そんなわけで、時間の許す限りコンパニオンのお姉さんを撮りまくってみたのだけれど・・・^^;;

SIGMA
APO135-400mm F4.5-5.6 DG
e0067333_111718.jpg



e0067333_112565.jpg



e0067333_1153360.jpg



e0067333_1165283.jpg



e0067333_1173174.jpg

日ごろ人物(ましてや女性なんて)は殆ど撮る機会がないので、こんな風に何かの拍子で
ファインダー越しに目線をもらうと、それだけで動転してしまってピントが定まらないのが情けない(汗)
早く手ブレ補正付を導入しなければいかんかなぁ
e0067333_1175631.jpg



e0067333_1192049.jpg



e0067333_1212671.jpg

今回、たかだか20分ぐらいの撮影だったと思うけれど、タテ位置が多かったせいか腕が疲れたの
なんの(←軟弱者です)軽量のE-420との組み合わせでもですぞ
それにしても会場で目立っていたカメラもレンズも重装備の方たちは疲れないのだろうか・・・
今回で実感したけれど、いくら機能がすばらしくても重いカメラは自分には向いていないようだ。
[PR]

by mail_man | 2009-04-01 01:52 | 人物スナップ
2009年 03月 29日
Photo Imaging Expo 2009
招待券をいただいていたので、土曜日にPIEへ行ってきた。
目的としては、オリンパスのブースで今後のレンズ計画について訊いてみること。
(いったい望遠マクロはいつ出してくれるのか)
二つ目が、浅田舞さんの撮影(←かなりミーハー)
三つ目が。Jungleから案内が来ていた、来場者限定のPhotomatix特価購入権を確保すること。
と大した目的でもなかったのだが、とにかく行ってきた。

まず、ひとつめのレンズ計画について、尋ねた人が悪かったのかまったく分からないという回答・・・
次に舞さんのステージまで時間があったのでJungleのブースに行ってデモを見て、特別体験版という
のをいただく。
この中にPIE2009限定のダウンロード版の特価サイトのURLがあるそうだ。
ちなみに店頭価格の半額でダウンロードできるそうなので、多分ダウンロードさせていただくことになる
でしょう。
この後、会場内をブラブラして時間をつぶし、いよいよ舞さんのステージへ。
主催者の方から撮った映像は公開しないでくださいということで、軽い気持ちでブログに載せようと
思っていたので、ちょっとガッカリ。
気を取り直してさぁ撮影!! と思ったら自分のまん前にスタッフのプレートを下げ、カメラ片手の
男性が陣取る。
事前にE620を使って撮影できるユーザーの席が設けられていたのはしょうがないけれど、
主催者の関係者が急に湧き出してきて目の前を塞ぐというのはどういうものか・・・
そんなこんなで不完全燃焼。
ということで、コンパニオンのお姉さんをパチリしてきた。

SIGMA
APO135-400mm F4.5-5.6 DG
e0067333_20482949.jpg



e0067333_2047785.jpg



e0067333_2335533.jpg



e0067333_2355893.jpg



e0067333_2049254.jpg

舞さんのステージが黒山の人だかりで後ろのほうからしか撮影できないと思い、
長玉を仕込んでしまったので全て200mm付近で撮影。
[PR]

by mail_man | 2009-03-29 20:55 | 人物スナップ