<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
夏の宿題 2科目目
前回に引き続き向日葵とハチです。
今回はちょっとトリミングしたものを・・・

ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2.0 Macro
e0067333_744331.jpg



e0067333_732668.jpg



e0067333_755344.jpg



e0067333_76407.jpg



e0067333_785237.jpg



e0067333_794216.jpg



e0067333_7104840.jpg



e0067333_711799.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-08-31 07:13 | 小さな命
2006年 08月 30日
夏の宿題
8月も終わるというのに、まだやりのこしていたことがありました。
今さらなのですが、アップしそびれていたものを・・・

ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2.0 Macro
e0067333_1555454.jpg



e0067333_156367.jpg



e0067333_1581019.jpg



e0067333_159412.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-08-30 02:04 |
2006年 08月 29日
セミしぐれ
気が付けば8月もあと3日
セミたちの元気な声もいつまで聞けるのか・・・
このセミは私がカメラを向けている最中も耳元で元気な声でミ~ンミ~ンと鳴いてくれました

ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2.0 Macro
e0067333_7102790.jpg



e0067333_7105512.jpg



e0067333_7111349.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-08-29 07:34 | 小さな命
2006年 08月 27日
浅草サンバカーニバル2006
今年も懲りずに行ってまいりました^^
時間がなくて最後まで見れなかったのですが、一番カーニバルらしいなぁと思った写真を・・・・・

SIGMA
55-200mm F4-5.6DC
e0067333_11413515.jpg

ブラジル人ではなくても自然とカラダがリズムをとりはじめます
e0067333_11441991.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-08-27 11:44 | 人物スナップ
2006年 08月 25日
日の出前後の駿河湾
ZUIKO DIGITAL
14-45mm F3.5-5.6
日の出前
e0067333_744412.jpg



e0067333_76187.jpg

日の出直後
e0067333_764327.jpg

完全に明けきると
e0067333_782489.jpg



e0067333_78445.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-08-25 07:10 | 朝景&朝日
2006年 08月 22日
日の出の頃
駿河湾の景色に目を奪われていた隙に日の出は突然やってきました。
慌てカメラを向けましたが、気が焦るばかりで失敗のオンパレードに・・
写真はイマイチでしたけど、わずか数分のドラマはしっかり堪能できました^^;

ZUIKO DIGITAL
14-45mm F3.5-5.6
e0067333_23305737.jpg

セットレンズではさすがに厳しいですね・・
e0067333_2329109.jpg



e0067333_2329415.jpg



e0067333_23311265.jpg

こんなところから撮ってました。
e0067333_2332018.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-08-22 23:54 | 朝景&朝日
2006年 08月 19日
夜明け前 満ちてくる時間
今回もプチ夏休みの写真から。
此処はもう10年以上前になりますが、よく駿河湾の夜景を見に来ていたスポットです。
この日は家族が寝る頃合いを見計らって夜の10時ごろに出かけようと思っていたのですが、どうせ撮るなら朝焼けも一緒に撮ろうと朝方3時半過ぎに出かけていきました。
(と言っても、日の出が撮れるとはこの時は期待していませんでした)
パーキングエリアにはすでに10台くらいの車が停まっていましたが、ここで車中泊している人たちなのでしょう、だれ一人これから始まる至福の時間を見ようとする人はいなかったため私ひとりでこの時間を満喫しました^^

ZUIKO DIGITAL
14-45mm F3.5-5.6

駿河湾を挟んで見える街明かりは沼津市とちびまるこちゃんの清水市だったと思います。
実は肉眼ではこんな朝焼けの空は見えていません。
e0067333_718192.jpg

ちょっと右へパンしていくと・・・・
e0067333_1134599.jpg

さらに右へパンすると・・・
そこには明けの明星がクッキリと!!
さらに低い山並みを覆うように雲とも霧ともつかないものが流れ込んできました。
私はてっきり駿河湾側が真西と思っていたので日の出は私の背中側になりここでの撮影は無理と思っていたのですが・・・・
e0067333_1141492.jpg

自宅では寝坊してしまって早朝撮影に出かけられずじまいですが、やっぱり早起きするといいことありますね^^;
[PR]

by mail_man | 2006-08-19 02:06 | 朝景&朝日
2006年 08月 17日
Jump!Jump!!Jump!!!
水族館でジャンプといえば・・・
ということで、前回に続いてしつこいですが真打の登場です^^
ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2.0 Macro
e0067333_2395435.jpg



e0067333_23121953.jpg



e0067333_23142061.jpg



e0067333_2314399.jpg



e0067333_23145763.jpg



e0067333_23173965.jpg



e0067333_23182121.jpg



e0067333_23185983.jpg



e0067333_23193066.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-08-17 23:23 | CheapTrip
2006年 08月 17日
Jump!!
アッという間に終わってしまったプチ夏休み・・・・
家族には「写真ばっかり撮って」と大ブーイングの嵐の中、行く先々で撮りためた写真をしばらくアップしていこうと思います^^
よろしければお付き合いを・・・・・

最初にアップするのは伊豆半島の西側の付け根にある三津シーパラダイスという水族館でのスナップを・・
伊豆というと先端の下田の水族館が有名ですが、こちらも海に面した水族館でその地形をうまく利用しているとても楽しい水族館で、私のお気に入りのひとつで何度も来ています。

*50mmしか持っていきませんでしたので、トリミングしてあります
ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2.0 Macro
e0067333_0103034.jpg



e0067333_0115444.jpg



e0067333_0121534.jpg



e0067333_012352.jpg


おまけ
[PR]

by mail_man | 2006-08-17 00:25 | CheapTrip
2006年 08月 13日
残暑お見舞い申し上げます
3日間ほどプチ夏休みしてまいります。
その間、更新が滞ると思います・・・^^
皆様も良い夏休みを♪
ZUIKO DIGITAL
14-45mm F3.5-5.6
e0067333_130080.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-08-13 01:21 | 夕景&夜景