カテゴリ:その他( 15 )

2009年 09月 30日
お知らせ
 この度、ブログを引っ越すこととなりました。
このブログも9月でまる4年を迎え、exciteブログには何の不満もない
のですが、最近は惰性でブログを更新しているような自分に気づき、
これを機に心機一転、新たな気持ちで出直そうということで、
ブログの引越しとあいなりました。

 ブログタイトルやハンドルネームを変えても、肝心の写真の方は
進歩が見られませんが、本人の気持ちだけはちょっとブログをはじめた
頃に戻ったような気がします。

 今までお越しくださった皆様、暖かいコメントをお寄せいただいた皆様
本当にありがとうございました!

新しいブログは、ココになります。
よろしければ、お越しください。

4年間、本当にありがとうございました。
[PR]

by mail_man | 2009-09-30 23:04 | その他
2009年 02月 26日
E-620
正式発表があって3日、すでにいろいろなところで取り上げられているので、どうしようかとも思ったけれど・・
24日の会社帰りに何気に寄ったヤマダ電機でスタッフの人から、「今日、発表がありましたね」
ということではじめて知る。
大きさはE-420より若干大きくなるけど、手ブレ補正にマルチアスペクト、アートフィルター、多重露光etc
と、望んでいたものが殆ど搭載されている♪♪
もちろんE-30に比べれば当然、制約もあるけれど、自分としては充分満足!!
これは絶対、買いでしょう(*^_^*)
と言いたいところなのだが、3月の我が家は大出費の月となるため、購入は多分、夏ごろか・・・
そこで、一言オリンパスさんに言いたい。
↓のボディジャケット、(写真で見る限りだけれど)これはいただけない、カメラよりも主張し過ぎている。
多分、E-420のボディジャケットのストラップのひび割れや金具の位置のクレームに対しての補強策
だと思うけれど、これは如何なものか?
E-420の時にも思ったのだけれど、三脚のネジ穴を利用してくれればいいものを・・・
本体は二重丸として、ボディジャケットは夏ごろまでにサードパーティが出してくれるのを期待か・・・・・
以上、ミーハーおやじの独り言^^;;;
e0067333_22463579.jpg

三脚を携帯しない、こういうシーンで早く試してみたいなぁ
ZUIKO DIGITAL
ED8mm F3.5 Fisheye
e0067333_2310161.jpg



e0067333_23104313.jpg

[PR]

by mail_man | 2009-02-26 23:46 | その他
2008年 05月 31日
とりあえず
手元にあるものをアップしておきます。
マクロレンズで撮った以外、何の脈絡もありません^^;
さぼっているうちに気がついたら5月も今日でお終い・・・
せめて二桁投稿だけはクリアしておきたいので

TAMRON
SP90mmF2.5
e0067333_23472665.jpg



e0067333_23464289.jpg

ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
e0067333_23495246.jpg



e0067333_23513739.jpg



e0067333_23522831.jpg

[PR]

by mail_man | 2008-05-31 23:59 | その他
2008年 01月 07日
今年もよろしくお願いします
2008年が明けて早一週間が経ってしまいましたが、今日が私のブログ始めとなりました・・
今年も相変わらず不定期な更新となると思いますがよろしくお願いいたします。
ということで、まずはお目出度い干支ねぶたから・・・
(毎年、似たような写真ですが)^^;

ZUIKO DIGITAL
14-54mm F2.8-3.5
e0067333_22581864.jpg



e0067333_2259253.jpg



e0067333_22593556.jpg



e0067333_2313743.jpg



e0067333_23215892.jpg



e0067333_2324912.jpg



e0067333_23253847.jpg



e0067333_23293467.jpg



e0067333_2332736.jpg



e0067333_23373915.jpg



e0067333_23394189.jpg

[PR]

by mail_man | 2008-01-07 23:49 | その他
2007年 10月 23日
仕事人 走る
久しぶりに鎌倉に行ってきました
今回の写真、本来ならボツなのでしょうが、自分的には気に入っているので・・・

ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
e0067333_8195842.jpg



e0067333_8225517.jpg



e0067333_8223697.jpg

[PR]

by mail_man | 2007-10-23 08:31 | その他
2007年 08月 06日
暑中お見舞い申し上げます
夏も折り返し点を過ぎて、ちょっと寂しい気分なのは私だけでしょうか・・・
そんな中、台風の影響で1日順延となった花火大会に出かけてきました。
まだ整理がついておりませんので、とりあえず撮りたてを1枚だけピックアップして私の暑中見舞いとさせていただきました^^;

TAMRON
35-70mm F3.5
e0067333_152586.jpg

[PR]

by mail_man | 2007-08-06 01:15 | その他
2007年 07月 30日
JETSKI
週末は撮影に出かけられなかったので、在庫から・・・
5月にポピー畑を撮りに行った馬入川河口で撮影していたものです。
例によってピントが甘いものばかりなのでボツにしていたのですが^^;
上下トリミングしています。

TAMRON
SP500mm F8
e0067333_7194757.jpg



e0067333_7303710.jpg



e0067333_7312740.jpg



e0067333_7344410.jpg



e0067333_7533871.jpg



e0067333_7563874.jpg



e0067333_7574122.jpg



e0067333_7581438.jpg

ピント大外しですが、飛沫のあがり方とか一番気に入っているので^^;;;
e0067333_813654.jpg

[PR]

by mail_man | 2007-07-30 08:15 | その他
2007年 07月 26日
大道芸***和太鼓***
ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
e0067333_0421598.jpg



e0067333_0451551.jpg



e0067333_0551392.jpg



e0067333_122364.jpg



e0067333_191594.jpg



e0067333_1101281.jpg



e0067333_116183.jpg

[PR]

by mail_man | 2007-07-26 01:22 | その他
2007年 07月 16日
Oh My God!
今日、海の日は茅ケ崎最大のイベント浜降祭でした。
寒川神社をはじめとして近隣の神社から38基の神輿が続々と夜明けの浜に集まって献饌の儀が行われます。
その後「どっこい、どっこい」という独特の掛け声とともに禊ぎのため次々と海に入っていくところで浜降祭は最高潮を迎えます。

今年は一番神輿が会場入りする朝5時ごろではなくて献饌の儀が行われている7時過ぎを目指して出かけたのですが、それが失敗でした・・・
例年であれば献饌の儀の前に入場してくる神輿や担ぎ手を撮影して海に入ってくる神輿を狙えるポイントに移動するのですが、今年は前半をパスして海に入ってくる神輿を待ち構えていたのですが、なんと台風の影響で海が荒れている為、神輿の入水が禁止になってしまったのです。
それでも一部の勇敢(?)な神輿が海を目指してやってくるのですが、警察の方たちのガードも固く、結局アップの撮影ができませんでした。
というわけで、担ぎ手のいない神輿の写真が中心となりますが、これも今年の夏の記念としてアップしておきます。

まずは、ポイントまでの移動の間に抑えで撮っておいたものを・・・
ZUIKO DIGITAL
14-45mm F3.5-5.6
e0067333_2050315.jpg



e0067333_20515584.jpg



e0067333_20525264.jpg



e0067333_20575826.jpg

40基近く並んだ神輿は壮観です
e0067333_20585019.jpg



e0067333_2125245.jpg



e0067333_210050.jpg



e0067333_211393.jpg

ここからは移動したポイントから超望遠で^^;
TAMRON
SP500mm F8
e0067333_2181594.jpg



e0067333_219982.jpg



e0067333_2195113.jpg

[PR]

by mail_man | 2007-07-16 21:11 | その他
2007年 01月 20日
心和む刻
慌しい日々の中、最近は夕暮れが近づく時間帯になるとなにか心が落ち着く、そんな気がします。
今回の最初の一枚は、カメラをしまいかけた頃、ちょっといい光景が目に飛び込んで慌ててカメラを向けたためピントも露出もいい加減で(毎度のことではありますが・・)あとで補正したため画質は荒れていますが自分としてはその時間帯の雰囲気が撮れたかなぁとちょっと気に入っています。

あとの2枚は、波待ちのサーファーを待つ身も退屈になった時、目の片隅に映った赤が印象的だったので撮ってみました

Tamron
SP 60-300mm F3.8-5.4
e0067333_05755.jpg

TAMRON
SP500mm F8
e0067333_0574213.jpg



e0067333_0581361.jpg


サーファーはこちら
[PR]

by mail_man | 2007-01-20 01:08 | その他