カテゴリ:SIGMA 55-200mmF4-5.6( 4 )

2008年 05月 02日
ノラちゃんを・・・ 湘南海岸にて
ちょっとまた花が続いているので、目先を変えて
今回は先週末、E-420をぶらさげて海岸に出た時に出会ったネコを・・・
普段、あまりネコを撮る機会がないのですが、この時はたまたま
ネコが集まってきてくれたので^^
(今回もリサイズのみの撮って出し)

SIGMA
55-200mm F4-5.6DC
e0067333_12314018.jpg



e0067333_12421267.jpg

何を見ているのかなぁ・・・
e0067333_12442061.jpg

気になるニャァ
e0067333_12502317.jpg

[PR]

by mail_man | 2008-05-02 13:00 | SIGMA 55-200mmF4-5.6
2005年 10月 09日
シグマの望遠レンズで 【動物園】
SIGMA
55-200mm F4-5.6DC
e0067333_1284260.jpg



e0067333_1311436.jpg



e0067333_1314088.jpg



e0067333_15504527.jpg

オリンパスさん主催のE500体感セミナーに行ってきました。
β機でしたが初めて実機に触った感想は、小さい&軽い!!でした。
ファインダーもE300より心なしか見やすい感じ?
今回ISOについては主催者側より400固定で使って欲しいといことでしたが、結構こだわったんでしょうね。
撮影したものを1枚A4カラーでいただいてきましたが、これで見る限り、充分合格範囲だと思います(あくまで個人的見解)
今回、特に興味を引いた機能は、「フォーカスブラケット」機能でしょうか。
アップした写真をご覧になってお分かりのとおり、微妙にピントを外す人間にとっては非常にうれしい機能です。
特にマクロ撮影でMFを使う場面でも力強いサポートになるでしょうし。
E500は見送ろうと思ったけど、ちょっと気持ちが揺れています。
[PR]

by mail_man | 2005-10-09 01:53 | SIGMA 55-200mmF4-5.6
2005年 10月 08日
シグマの望遠レンズで蝶を 【ミドリヒョウモン】
SIGMA
55-200mm F4-5.6DC
e0067333_010280.jpg



e0067333_0163113.jpg



e0067333_019263.jpg



e0067333_0212156.jpg

週末が天気なら、また里山に出かけようかと思っていましたが、どうやら関東地方は雨模様のようです。
E300には充分満足していますが、こういう時には防塵・防滴のE1があればなぁと思ってしまいます。
次期後継機に期待ということでしょうか。
早く秋晴れのもとで撮影がしたいものです。
そんな願いを込めて以前撮影したものをアップしておきます(ピント甘いです)(^^ゞ
[PR]

by mail_man | 2005-10-08 00:33 | SIGMA 55-200mmF4-5.6
2005年 09月 19日
シグマの望遠レンズで蝶を
SIGMA
55-200mm F4-5.6DC
e0067333_22564417.jpg

e0067333_22571195.jpg

e0067333_22595315.jpg

e0067333_22431751.jpg

e0067333_23058100.jpg

e0067333_231207.jpg

というわけで、今回は50mmMacroをシグマの55-200mmに付け替えて「蝶」を追ってみました。
蝶も食事時ではなかったので、なかなかじっとしてくれなくて大変でした。
50mmMacroを購入するまでこのシグマの望遠ズームはレイノックスのDCR-250をつけて擬似マクロレンズとして使っていたので今回のように本来の望遠レンズとして自然を写したのは初めてでした。
結果的には非常に満足しています(あくまで素人レベルで)
フォーカスも結構早いし、正確です。
壱萬円台で購入できることを考えると非常にコストパフォーマンスの高いレンズだと思います。
色々な方がこのレンズを絶賛しているのも分かります。
ただ、ひとつ残念な点をあげると、オリンパスE300にはフォーカスモードの選択でS AF+MFとオートフォーカスからマニュアルフォーカスにシームレスに切り替えられる機能があるのですが、シグマのこのレンズはオートとマニュアルの切り替えはレンズ本体の切り替えスイッチで選択しなければならないためオリンパスZDのレンズ群で重宝している機能が使いづらいということです。
[PR]

by mail_man | 2005-09-19 23:28 | SIGMA 55-200mmF4-5.6