カテゴリ:E-420( 2 )

2008年 04月 29日
E-420初撮り③  Tulipa 'Angelique'Ⅱ
前々回に引き続き、群馬県の前橋市で撮ったチューリップです
Angeliqueという品種だそうですが、チューリップらしくないところが気に入って
こればかり撮っていました。(今回もリサイズのみの撮って出しです)
淡い色のものからピンクが濃いものまで、そのバリエーションも楽しめました^^
前橋市のチューリップといえば、心無い人が植えられている花を切り取ってしまう
という事件が報道されていましたが、花を愛でる心を失うほど心が荒んでしまって
いるんでしょうかね・・・・・ちょっと悲しいです

E-420について私なりの感想を書くといいながら時間が経ってしまいました^^;
一番下にリンク貼っておきますので、興味と時間がある方はどうぞ・・・・

ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
e0067333_9515343.jpg



e0067333_9555126.jpg



e0067333_10185196.jpg



e0067333_10263069.jpg

上から覗くと、薔薇を撮っているような錯覚に陥ります
e0067333_10285939.jpg



e0067333_10352379.jpg



e0067333_10361640.jpg

これもチューリップというより薔薇の感じだし・・・
e0067333_10462983.jpg

と思えばチューリップらしいフォルムのものも(当たり前ですね^^;・・・
e0067333_10483731.jpg


E-420のインプレッションはこちら
[PR]

by mail_man | 2008-04-29 12:41 | E-420
2008年 04月 27日
E-420にアレではなくてこのパンケーキ
ということで、ボディジャケットとストラップが届いたのでかねてから装着しようと
思っていたパンケーキレンズをE-420につけてみました

ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
e0067333_1223778.jpg

上から見ると
e0067333_12243246.jpg

横からみると
e0067333_12254018.jpg

マウントアダプターの分、少し出っ張っていますけど、コレもありかな・・・・・と
多分、E-420には人気の2528をつける人が多いでしょうから目立つかも(笑い)
最近はケースに入りっぱなしだったこのレンズですけど、久しぶりにマニュアル
フォーカスのスナップも楽しめそうです
[PR]

by mail_man | 2008-04-27 12:44 | E-420