カテゴリ:水族館( 2 )

2008年 01月 20日
えのすい Vol.2
今回はダイバーの方による餌付けショーの模様などを・・・
(餌に寄ってきた魚を手持ちの水中カメラで大型モニターに写しています)

ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
e0067333_10105495.jpg



e0067333_10144744.jpg



e0067333_10284037.jpg



e0067333_10344775.jpg



e0067333_103844.jpg



e0067333_1039942.jpg

THUNDERBALLという映画のクレジットタイトルでは20世紀を代表する映像クリエーター
により、ダイバーとダイバーが放つ気泡がとても印象的に使われていました。
以下はそのオマージュというか・・・・・
e0067333_10432649.jpg



e0067333_10442269.jpg

[PR]

by mail_man | 2008-01-20 11:03 | 水族館
2008年 01月 17日
えのすい Vol.1
今回、目指したところは新江ノ島水族館(通称:えのすい)でした(^^ゞ
ここなら真冬は勿論、真夏の炎天下、太陽が真上にあって光の状態も面白くない時には
ここで過ごして朝夕の光線の状態が良くなった時に江ノ島界隈を撮影・・・
なんてこともできますし、写真撮りたいけど被写体は・・・なんて時にも重宝しますし、
我が家からなら気軽に行けるということもあって年間パスポートGET!!です^^;

此処で手ぶれの限界を極めていきたいと思います・・・
と言いながら、今回はISO400で撮ってます(^^ゞ

愛嬌があって人懐っこくて、撮りたくなってしまうんですよね・・・
河豚という名前にピッタリの顔をしています^^
ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
e0067333_0182562.jpg



e0067333_0262498.jpg

泳ぐ姿を見ていると何故か「うる星やつら」のテンちゃんがダブりました・・・
e0067333_0335165.jpg



e0067333_0344670.jpg



e0067333_0354221.jpg



e0067333_0371888.jpg



e0067333_038359.jpg

修行中の身です・・・ブレ&ピン甘は大目に見てね^^;;;
[PR]

by mail_man | 2008-01-17 00:41 | 水族館