カテゴリ:花火( 3 )

2007年 08月 12日
ふぁいあ~********☆☆☆
ということで、しつこく続けた花火も今回で打ち止めに・・・
ブログも3日ほど夏休みとさせていただきます

TAMRON
35-70mm F3.5
これは、最初にだいたいのあたりをとるために撮っていたカットです
e0067333_10234565.jpg

アップばかりが続いたので
e0067333_10253125.jpg



e0067333_10263474.jpg



e0067333_10275291.jpg



e0067333_10295453.jpg



e0067333_10305733.jpg

1枚ぐらいきっちりとフレーミングしているものを・・・
でも、あまり面白みはないかも(これは露光間ぼかしをしていた方がよかったな)
e0067333_10535843.jpg

こういう方が花火の臨場感は出ているので、自分的には好きです
e0067333_1056425.jpg

これはトリミングしています
e0067333_10321038.jpg

締めは水中花火で・・・・
プログラムも確認していない為、突然始まった水中花火にタテ位置からヨコ位置に慌ててカメラをセットしなおして撮っているのでフレーミングと水平もいい加減^^;
ということで、水平だけ調整しています
e0067333_10351113.jpg



e0067333_10354491.jpg



e0067333_1036927.jpg

これはトリミングしています
e0067333_10364241.jpg

[PR]

by mail_man | 2007-08-12 10:37 | 花火
2007年 08月 10日
かぁ~ぎや~********☆☆
ということで、花火続きます*****★★

TAMRON
35-70mm F3.5
e0067333_20583612.jpg



e0067333_2184778.jpg



e0067333_213850.jpg



e0067333_20594999.jpg



e0067333_2045556.jpg



e0067333_20564218.jpg



e0067333_21342327.jpg

[PR]

by mail_man | 2007-08-10 21:38 | 花火
2007年 08月 09日
たぁ~まや~********☆
だいぶ遅くなってしまいましたが、花火アップします。
今年はいつもの場所から移動して、花火が打ち上げられる海上に近いポイントで撮影してみました。
ただ建物や見物人を入れ込んだカットは物理的に撮れない場所のため、今回はどアップのカットでいこうと決め込んでいたので似たような写真が多くなってしまいました(反省)
露光間のぼかし撮りも挑戦しようと思いながら、中腰でピントリングをまわさなければならないのが億劫で今回は直球勝負のみです(汗)・・・・・
ところで皆さんは花火を撮られる時、ファインダーを覗いているんでしょうか?
私はファインダーを覗いての微調整もせずに、全てノーファインダーで適当に位置合わせして撮っています(デジタルだと背面液晶で撮り終えたカットの確認が可能なので)^^;;;

TAMRON
35-70mm F3.5
e0067333_22263557.jpg



e0067333_22285814.jpg



e0067333_2252396.jpg



e0067333_22372558.jpg



e0067333_22432238.jpg



e0067333_23275898.jpg



e0067333_23303356.jpg

まだ沢山あるんですけど、今回はこれで打ち止め******☆
[PR]

by mail_man | 2007-08-09 23:40 | 花火