カテゴリ:TAMRON SP90mmF2.5( 7 )

2007年 09月 14日
願いを込めて
TAMRON
SP90mmF2.5
e0067333_8495016.jpg

[PR]

by mail_man | 2007-09-14 08:50 | TAMRON SP90mmF2.5
2006年 12月 21日
山茶花
なかなか撮影に出かけられません。
今回も買い物に付き合った時の待ち時間に撮影したものです。
しべに射した光が綺麗でした^^

TAMRON
SP90mmF2.5
e0067333_3113326.jpg



e0067333_3125324.jpg



e0067333_3143632.jpg



e0067333_3161021.jpg

最後はオーソドックスに・・・
e0067333_317012.jpg



e0067333_318299.jpg


絞りテスト
[PR]

by mail_man | 2006-12-21 03:30 | TAMRON SP90mmF2.5
2006年 12月 03日
初冬の頃
前回、「晩秋の頃」というタイトルで掲載しましたが、ちょっと季節感を間違えてました^^;
ということで、今回も紅葉なのですが、タイトルを変更しました・・・

土曜日、買い物に付き合った時、待っている間に公園をブラブラしてきました。
風が強い日で、撮影の方はなかなかピントが定まらず苦労しました。
でも風に揺れた葉の隙間を通し射し込んだ日差しがスポットライトのように綺麗でした^^
今回使用したレンズはタムロン90mmマクロです。

TAMRON
SP90mmF2.5
e0067333_2341982.jpg



e0067333_2394311.jpg



e0067333_23125632.jpg



e0067333_23202493.jpg



e0067333_23445355.jpg

この葉っぱは凄く自己主張してました^^
e0067333_2315621.jpg



e0067333_23492294.jpg



e0067333_23505985.jpg

とにかく風の強い日でした・・・・・
e0067333_23515499.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-12-03 23:53 | TAMRON SP90mmF2.5
2006年 11月 18日
モミジバフウ つづき
ということで、変わり映えの無い写真ですが・・・・

TAMRON
SP90mmF2.5
e0067333_2119509.jpg



e0067333_21233915.jpg



e0067333_21251694.jpg



e0067333_21262172.jpg



e0067333_21281064.jpg

こちらはオマケで^^
e0067333_21302988.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-11-18 21:37 | TAMRON SP90mmF2.5
2006年 11月 16日
モミジバフウ
前回の続きで、タムロン90mmの試し撮りで・・・
今回は1本だけささやかに色づいていたモミジバフウを。
モミジバフウの紅葉はちょっと控えめなので彩度・コントラストを高めに設定しています。

TAMRON
SP90mmF2.5
e0067333_0383397.jpg



e0067333_0402731.jpg



e0067333_0421541.jpg



e0067333_0424587.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-11-16 23:06 | TAMRON SP90mmF2.5
2006年 11月 12日
チリマツ(ナンヨウスギ科)
ここのところ、プライベートのことに忙殺されて撮影に行く時間も取れず、ブログの更新もお越しいただく皆さんのブログにコメントを書き込むこともサボっておりました。
誠に申し訳ございません_(._.)_

そんな中、今日は久しぶりに時間が取れたのでタムロンのマクロの試し撮りの続きをやってきました。
紅葉が撮れればと思ったのですが、自宅の近くではまだささやかな紅葉しか見当たらず、今回は常緑樹をアップしてみます^^;(ささやかな紅葉は次の機会に・・・)
葉の先端にピントを合わせてそれに連なる綺麗なボケを期待したのですが、期待通りこういう被写体はED50mmマクロよりもこのレンズの方が合っているのではないかと思いました(すべて開放で手持ちで撮っているためピントが甘いので分かりにくいかもしれません)^^

TAMRON
SP90mmF2.5
e0067333_20281262.jpg



e0067333_20394692.jpg



e0067333_20412717.jpg



e0067333_20442278.jpg



e0067333_2046361.jpg

今後しばらく更新が滞ることがあるがあるかもしれませんが、できる限り更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by mail_man | 2006-11-12 23:30 | TAMRON SP90mmF2.5
2006年 11月 03日
ベランダフラワー
一度物欲に火がつくといけません・・・
実は最近、もうひとつ購入したオールドレンズがありまして^^
今回もタムロンのアダプトールレンズなのですが、あの名玉といわれる52Bです。
全身が鉄の塊という感じでズシリとした重量感が・・
外観は特に目立った傷、スレもなくいい感じ
問題は中玉に少しクモリがあるということなのですが、鈍感な自分にはあまりよく分からない^^;
とにかく撮ってみなければ分からないということで、猫の額のベランダに咲いている花を試し撮りしたのが下の写真です。
結果はノープロブレム(あくまで自分的にはですが)
今後が楽しみになりました^^

TAMRON
SP90mmF2.5
e0067333_2122370.jpg



e0067333_21135771.jpg



e0067333_2172183.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-11-03 21:45 | TAMRON SP90mmF2.5