カテゴリ:TAMRON 70-150mmF3.5( 8 )

2006年 11月 26日
モンキチョウ
撮影に出かけてないので10月に撮っていた在庫から・・・
ここのところタムロンのレンズが続きますが、これもタムロン20Aで撮ったものです。

Tamron
70-150mm F3.5
e0067333_9431640.jpg

とまっているいる時は分からなかったのですが、こんなに羽が傷ついてしまっていました。
これでも飛んでいるところが凄いです・・・
e0067333_9462388.jpg



e0067333_9482337.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-11-26 09:55 | TAMRON 70-150mmF3.5
2006年 10月 07日
ヒメアカタテハ
このブログにはよく登場してもらっていたつもりだったのですが、掲載するのは今回がはじめてかも・・・
(ブログを始めた頃すでにご登場いただいてました)汗汗;
多分、ヒメアカタテハだと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったらご指摘を^^;
アゲハチョウにはあまり縁がないのですが、この子には結構協力してもらっています(笑)
撮影の方は今回もすべてタムロンの70-150mmの150mm側で撮っています。
絞りも全てF5.6に固定してました。

TAMRON 20A
70-150mmF3.5
e0067333_2054333.jpg



e0067333_20575235.jpg



e0067333_22302611.jpg



e0067333_2285226.jpg


e0067333_2195424.jpg



e0067333_22195025.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-10-07 23:59 | TAMRON 70-150mmF3.5
2006年 09月 30日
またまたオールドレンズ
TAMRON 20A
70-150mmF3.5
e0067333_17563.jpg



e0067333_182811.jpg



e0067333_184980.jpg



e0067333_19973.jpg



e0067333_7544385.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-09-30 08:14 | TAMRON 70-150mmF3.5
2006年 09月 21日
オールドレンズふたたび 其の弐
よく撮影に出かけるこの里山には、小さいながら竹林がありまして・・・
どう撮影したものかといつも考えていたのですが、今回、目にとまったのが薄暗い竹林の間から見える向こう側の明るい景色でした。
このオールドレンズの望遠端で撮れば、薄暗い竹林との明暗のコントラストが綺麗なのでは・・・そんなことを考えてカメラを向けたのですが、果たして結果は・・・・

TAMRON 20A
70-150mmF3.5
e0067333_23591139.jpg



e0067333_003943.jpg



e0067333_023311.jpg



e0067333_025353.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-09-21 00:05 | TAMRON 70-150mmF3.5
2006年 09月 18日
オールドレンズふたたび
ということで、懲りずにまたタムロンのマニュアルレンズを持ち出して初秋の里山を撮りに行ってきました・・

TAMRON 20A
70-150mmF3.5
e0067333_13255427.jpg



e0067333_851586.jpg



e0067333_8512772.jpg

いつの間にかバッタ君も来てくれました^^
e0067333_8514382.jpg



e0067333_13222114.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-09-18 08:55 | TAMRON 70-150mmF3.5
2006年 09月 12日
たまにはオールドレンズ PART-Ⅲ
相変わらずタムロンのマニュアルレンズで撮ったものから^^
小さな生き物が続きましたので今回は花を・・・
このレンズ、実絞りになるため絞り込むとファインダー内も暗くなりますがF8ぐらいなら充分許容範囲です。
ボケ味もオールドレンズながら私の感覚では充分合格ラインと思うのですが・・

TAMRON 20A
70-150mmF3.5
e0067333_8164733.jpg



e0067333_8175937.jpg

[PR]

by mail_man | 2006-09-12 08:21 | TAMRON 70-150mmF3.5
2006年 09月 09日
たまにはオールドレンズ PART-Ⅱ
前回に引き続いてタムロンのマニュアルレンズで・・・
オリンパスさんには望遠マクロを期待して久しいのですが、この前おはなしを伺った限りでは一度リリースのあった望遠マクロは今後の発売予定リストには入っていないとか(T_T)
そこで俄かに注目しているのが9月発売(予定のはず?!)のシグマのAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズマウント)です。
そんなわけでちょっと150mmに拘っています・・・^^;

TAMRON 20A
70-150mmF3.5
e0067333_16363228.jpg



e0067333_16374178.jpg



e0067333_1638365.jpg



e0067333_16385911.jpg

ほんとはもっとアップの画像もあるのですが、あまりにグロテスクなので掲載するのを控えさせていただきました^^;
[PR]

by mail_man | 2006-09-09 16:38 | TAMRON 70-150mmF3.5
2006年 09月 08日
たまにはオールドレンズ
ということで久しぶりにタムロンのマニュアルレンズで・・・
このレンズは70-150mm通しで開放F値3.5ということで唯一持っているシグマの55-200mmF4-5,6よりも明るい?!
ズームリングは直進式でピントリングと連動がからワンハンドアクションが可能で最短70cmまで寄れます

TAMRON 20A
70-150mmF3.5
e0067333_6545954.jpg



e0067333_6554158.jpg



e0067333_6561046.jpg



e0067333_6564156.jpg



e0067333_6565912.jpg


おまけ
[PR]

by mail_man | 2006-09-08 06:59 | TAMRON 70-150mmF3.5