カテゴリ:Esystem( 5 )

2008年 05月 04日
キットレンズでパチリ☆
キットレンズで撮影したものを載せておりませんでしたので・・・
前橋市のぐんま緑化フェアにて
(すべてリサイズのみの撮って出しです)
e0067333_112933.jpg



e0067333_11295791.jpg

面白いオブジェがありました
e0067333_11305553.jpg



e0067333_11313469.jpg

ちょっとアンダーで撮っています
同じ設定でE-300で撮っていたら、林の部分は暗く潰れていたと思います
(モニターの環境によっては潰れて見えるかもしれません)
e0067333_1133452.jpg

ここからは、初ライブビューで・・・
下から見上げるようにカメラを振ると、背面の液晶はやはり見難いです
でも、つかえそうなので、これは今後の課題ということに^^;
e0067333_11362443.jpg

どこにピントを合わせていたのか(汗)
e0067333_11373975.jpg



e0067333_11393447.jpg



e0067333_11383072.jpg

もっとコメント書きたいのですが、これから出かけなければなりません。
6日には戻って来る予定です。
See You・・・・・
[PR]

by mail_man | 2008-05-04 11:48 | Esystem
2008年 04月 26日
E-420初撮り②  Tulipa 'Angelique'
前回に続き、都市緑化ぐんまフェアで撮ったものです。
(撮って出しのリサイズのみです)
これから出かけなければならないので、E-420に関する私なりのインプレッション
はまた後ほど・・・・・^^;
ただ、ひとつだけ(これは私だけかもしれませんが)
E-420をレンズキット、Wズームキットでご購入されようとしている方、
ビックやヨドバシの店頭デモ機はハイスピードイメージャAFに対応しているので
てっきりレンズもヴァージョンアップされていると思っていたのですが(購入した
カメラのキ〇ム〇の店員さんに確認してもその答えでした)、ヴァージョンアップ
はされていませんのでお気をつけを・・・・・
ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
e0067333_9161212.jpg



e0067333_9333741.jpg



e0067333_9371745.jpg



e0067333_9275775.jpg



e0067333_9144333.jpg

[PR]

by mail_man | 2008-04-26 09:57 | Esystem
2008年 04月 24日
E-420初撮り
昨日、仕事で群馬県の前橋市に出かけた折にバックに忍ばせていたE-420で
パチリとしてきました。
ちょうど都市緑化ぐんまフェアというのが開催中で、その会場で撮ったものです。
といっても仕事が終了したのが午後4時過ぎで、会場の閉園時間が5時ということで
ほとんど見て回れなかったのですが・・・
今回は、その第一弾です。
ほんとうは昨夜、載せるつもりだったのですが、睡魔に負けて今朝、慌ててアップして
います(^^ゞ
そんなわけでE-420についても気づいたことなどいくつかあるのですが、それについては
次回以降、触れていきたいと思います。
これから載せる写真はすべてリサイズのみで、撮って出しの状態です。

ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
仕上がりをNATURALに設定、とりあえず諧調AUTOにしたほかはカメラまかせで・・・
e0067333_759287.jpg



e0067333_80181.jpg



e0067333_811391.jpg



e0067333_814331.jpg

会場から出るシャトルバスが車での時間にフェンス越しに撮ったものです。
仕上がりはNATURALのまま、絞り開放で+0.7の露出補正です。
e0067333_862695.jpg



e0067333_872967.jpg



e0067333_88570.jpg



e0067333_883243.jpg



e0067333_885944.jpg

[PR]

by mail_man | 2008-04-24 08:13 | Esystem
2008年 04月 21日
私が選んだスモールミニは・・・
ここのところ、通勤バックに入れるカメラは物色中で、
価格もこなれ、コンパクトでありながら広角が魅力なGX100にほぼ決まりかけていたのです。
そんな時に4月頃にあの機種の後継機が発売になるというアナウンスが・・・・
初代が1年前に発売された時には手ぶれ補正が搭載される機種に目が行ってかろうじて
物欲は抑えられたのですが。
今回、こうもあっさりと購入してしまうとは、我ながらちょっと驚いています。
購入の決めてはただひとつ、スモールミニにシャドーアジャストメントテクノロジーが搭載された
こと・・・これにつきます。(価格がとってもリーズナブルなのは勿論です)
巷ではライブビューのハイスピードイメージャAFが話題ですが、ハッキリ言って私にはチンプン
カンプン、素晴らしい機能らしいのでこれからじっくりいじってみます。(他の機能も)
あっ、購入の決め手、もうひとつありました
例のボディジャケットとショルダーストラップ・・・おしゃれな遊び心がオヤジの心もくすぐりました(^^ゞ
この小物は残念ながら手元に届くまで1週間ぐらいかかりそうですが、今から楽しみ♪
というわけで、2台目のEsystemとしてE-420が新たに加わりました。
とりあえず今回はレンズキットのみで、話題のパンケーキレンズはそのうちに・・・

ZUIKO DIGITAL
ED50mm F2.0 Macro
e0067333_519565.jpg


E-420に興味がある方に・・・・
[PR]

by mail_man | 2008-04-21 05:32 | Esystem
2005年 09月 07日
やっと
昨年末、オリンパスE300を発売と同時に購入して早9ヶ月。
はじめての一眼(銀塩ではミノルタαを子供の成長記録用には使っていましたが)、使えば使うほど愛着が湧いてきている今日この頃。
写して楽しい、撮った画像を眺めて楽しい(あくまで素人)(^^ゞ
それから、ユーザーの方々のホームページを見るのも楽しい。
でも、下手の横好き、他人様に見せられるような写真も無いし...
こうなったら、性能の良いレンズ頼みということでZD100mmマクロが出たならば、即購入してホームページデビューを果たそうと思っていたのに一向に出る気配なし?!
評判の良いZD50mmマクロを横目にじっと耐えていたのですが、とうとう我慢しきれず50mmを買ってしまいました。
というわけで、今回デビユーの運びとなりました。
肝心の50mmはまだ全然撮っていないんで(汗)、当分は蔵出し写真でしのぐかも...
いつものように、3日坊主にならなきゃいいけど(^^ゞ
[PR]

by mail_man | 2005-09-07 12:48 | Esystem