カテゴリ:ED50mmMacro+DCR250( 2 )

2005年 11月 01日
ED50mmMacroにマクロコンバーションレンズ 懲りずに続き
ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2.0 Macro
e0067333_2162717.jpg

ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2.0 Macro + Raynox DCR-250
e0067333_217193.jpg

1枚目は、ED50mmマクロだけで撮ってます。
2枚目は前ボケに使ったキバナコスモスをレイノックスのコンバーションレンズを付けて撮ったものです。
このコンバーションレンズの利点は、エクステンションチューブと違って中間リングではありませんので着脱が非常に簡単であるということです。
付属のフリーサイズアダプターを介してレンズ先端に付けるだけですから、必要に応じて簡単に着脱が可能で、いちいちレンズを外す手間も省けて大変重宝します。
[PR]

by mail_man | 2005-11-01 02:23 | ED50mmMacro+DCR250
2005年 10月 30日
ED50mmMacroにマクロコンバーションレンズ
ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2.0 Macro + Raynox DCR-250
e0067333_0432488.jpg



e0067333_2212345.jpg



e0067333_22124843.jpg



e0067333_1192241.jpg



e0067333_1215031.jpg

e0067333_22253943.jpg
今日は、家人の買い物などに付き合っていて撮影に出かけるには中途半端な時間になってしまったので、家に咲いている花を撮ることにしました。
いつもED50mmマクロばかりなので、久しぶりに琢磨のマクロを引っ張り出そうかとも思ったのですが、以前、頭に浮かんでいたあることを実行することにしました。
ED50mmマクロは、フォーサーズで使うと35mm換算では100mmとなり、とりあえずは等倍マクロということになります。
これでも、充分満足できるのですが、もっと倍率を上げて撮ってみたいと思うこともあり、そんな時に思いついたのがレイノックスのマクロコンバーションレンズを使うということです。

More
[PR]

by mail_man | 2005-10-30 23:09 | ED50mmMacro+DCR250