2005年 12月 21日
E300とちょっと寄り道 【浅草羽子板市 其の弐】
今回、浅草の羽子板市を撮りに行こうと思った大きな理由に“人物が撮りたい”という思いがありました。
ここのところ、無機質な被写体が多かったせいかもしれません。
日本の粋な伝統に携わられている方をカメラに収められればと出かけたわけですが、商い中にも拘らず、こちらの申し出に快く撮影をお許しいただいた皆様に感謝いたします。

ZUIKO DIGITAL
ED50mmF2.0 Macro
自然体を撮らせていただきました
e0067333_0162616.jpg



e0067333_0185271.jpg

いなせな鉢巻にさした羽根がお似合いでした
e0067333_0213185.jpg

ジャズが流れる洒落たコーヒーショップのマスターも似合いそうな、笑顔の素敵な方でした
e0067333_0283080.jpg

羽子板市には珍しい、縁起物の凧を売ってらっしゃるお店の、やはり笑顔の素敵な方でした
e0067333_0321731.jpg



e0067333_0324328.jpg

縁起物の羽根を売っているお店の看板娘さんは、寒空のもと、すごく元気で笑顔もチャーミングな方でした。
e0067333_0382197.jpg



e0067333_0391819.jpg

最後にご登場は、和服がとてもお似合いの方でした。
お店のホームページもお持ちということでアドレスを伺っています。
ご興味のある方はどうぞ。
e0067333_0423187.jpg



e0067333_043278.jpg



e0067333_0435992.jpg

改めまして、撮影を快くお受けいただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]

by mail_man | 2005-12-21 00:58 | 人物スナップ


<< E300とちょっと寄り道 【浅...      E300とちょっと寄り道 【浅... >>